• ゆずりは
  • 投稿日 

親子教室Bコース修了しました

先日、11組の親子の皆さんとの楽しい親子教室が修了しました。室内での玩具遊びや米粉粘土遊び、戸外では水遊びもして様々な遊びを通して交流を深めることができました。最終日にはお母さん方の日頃の子育てについて座談会をし、皆さん同じように悩みを抱えながら試行錯誤して子育てを頑張られていることが分かりました。子育てをするなかで悩みの壁にぶつかることもありますが、子どもの成長を見守っているからこそ気づけることかと思いますので、またこのように情報交換や気持ちの共有ができる場を作れたらと感じました。

バルーンがふわふわ、みんな大興奮です。

毎回、調理員さんの手作りおやつも美味しそうに食べてくれました。

金魚すくいに使う金魚を手作りしています。

みんなで作った金魚すくい、お水も冷たくてより一層楽しいね。

全身びちゃびちゃに水遊びをした後は、片付けも一緒にします。

米粉粘土をこねたり、廃材ストローを刺したりして楽しみました。

いつもする「毎日ピッカリ体操」お母さんもノリノリで素敵です。

座談会にて子育ての悩みを共に共有中です。

座談会中のママから離れて、自分たちだけで好きな遊びを見つけてしています。

元気に通った親子教室のご褒美にアンパンマンのメダルをもらい、とっても嬉しそう。

お母さん達も、日頃の頑張る姿や、親子教室での素敵な姿に修了証の授与がありました。

PAGE TOP