• 園からのおしらせ
  • 投稿日 

6月1日からの対応について

保育所等での通常保育の再開について

新型コロナウイルス感染症対策について

衣替えについて

暑くなってきましたので、6月1日からはスモックは不要となります。私服又はスポーツウェアに布製帽子を被って登園してください。スポーツウェアは注文用紙が出ている方には6月1日にお渡ししますので名札などの準備をし、8日(月)からスポーツウエアでの登園をお願いします。詳細は1日にお渡しする手紙を確認してください。

年中、年長のお昼寝について

今年度、プール遊びを控え、水遊びとします。また、給食では、間隔を空けて座るため、今までより給食の時間が長くなります。そのため、例年、夏季期間に年中・年長組はお昼寝をしておりましたが、今年はお昼寝を控えます。従って桃組、青組については、布団は持参する必要はありません。準備をして頂いていたかと思いますがご理解頂きますようお願い致します。

バスご利用の方へ

6月1日より、通常通りバスの運行をします。そこで、新型コロナウイルス感染拡大抑止のため、以下の点にご協力頂きますようお願い致します。

  1. バス乗車前に体温確認表を開き、乗車担当職員に見せてください。
  2. バス乗車の際にお子様の手の消毒をします。
  3. 乗車時はお子様のマスクの着用を必ずお願いします。予備のマスクを鞄に入れて持たせてください。マスクには大きくクラス・記名をお願いします。
  4. 乗車の際は、できるだけ子ども同士の距離を取り座ります。
  5. バスは子どもが降車した後、消毒をします。

PAGE TOP