• 園からのおしらせ
  • 投稿日 

公開保育、ありがとうございました

教育委員会主催、保育実践研究会が終わりました。

午前、午後ともに大勢の方に参加して頂きありがとうございました。

実際に保育をご覧いただき、どのような印象を持たれたでしょうか。

子ども達が遊んでいる、その遊びの中にある育ちや学びについて少しでも考えていただける機会になればと思います。

午後の講演では黒野小学校の校長先生にもお話しいただけました。こども園と近隣の小学校との繋がりを大切に、今後も交流を深めていけたらと思います。

午前の保育を見ていただき、ご意見や質問等参加者の方からお聞きする時間や、こども園の保育を詳しくお話する時間が取れませんでしたが、アンケートを読ませていただき、

ご意見をもとに今後の保育を考えていけたらと思います。

今回の公開保育は、「公開保育のための保育」では、ありません。子ども達、先生たちの日常をご覧いただきました。「いつも通り」の姿です。

流れる日課のもと過ごしていましたので、戸外遊びがメインなの?給食に入るのは順番?育児担当制、どんな方法なの?

たくさんの疑問があったのではと思います。

見学をしていただき,もう一度よく見てみたい、聞いてみたいなどありましたら、気軽に園までお問い合わせください。

 

 

お問い合わせ:電話 058-239-0134

Email  masr.8050@gmail.com

ホームページお問い合わせフォームより

 

 

 

PAGE TOP