• 園からのおしらせ
  • 投稿日 

新型コロナウイルス感染拡大に伴う、登園での感染対策へのご協力のお願い

入園式、始業式お疲れ様でした。式典を行うことができず、大変残念に思います。
さて、校区の医療機関での感染が伝えられておりますが、校区内でもあり、関係される方も非常に多いことから、今後の推移を見守る必要があります。
つきましては、当園の2名の看護師とも協議の上、当園の感染症対策を以下のようにさせていただきたいと存じます。
毎日お忙しいこととは存じますが、子どもの命を守るため、できうる限りの対策を講じさせていただきます。
ご協力をお願いすると共に、感染予防にご家族の皆様も十分ご留意ください。

■ 以下の症状がある場合は、登園を控えてください。

・37.5℃以上の発熱がある場合
・微熱が続いている、からだがだるい、咳、のどの痛み、息苦しいなど風邪症状がある場合
(登園当日発熱がみられなくとも、前日に発熱があった場合は自宅療養をしていただき、登園を控えてください)
・新型コロナウイルス感染症状に特徴的な味覚・嗅覚の異常、目の充血などがある場合

■ 登園前の検温、体調チェック
毎朝、登園前に必ず検温、体調チェックをしていただき、登園してください。

*明日、検温表を配ります。明後日より検温表の記入をお願いします。登園時に担任が体温表を確認します。体温の記入がない場合は、その場で検温していただくか、受け入れをすることができない場合がありますので、必ず検温、記入のご協力をお願いいたします。

また、新型コロナウイルスが終息に向かうまでは、体温に関係なく風邪症状が強い場合やお子様が体調不良を訴えしんどそうなときなど、早めのお迎えを依頼することがあります。
感染拡大防止のため、ご理解とご協力をお願いいたします。

PAGE TOP